人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極端から極端   

日本列島を包むこの暑さ、いったいどうなっちゃうんだろうと思っていましたが、
やっと峠も越え、吹く風に少し秋を感じる季節になってきました。
皆さんは夏に溜まったお疲れを感じていませんでしょうか?

疲れたときにはこのレメディ!
極端から極端_d0031921_21264886.jpg

あら、間違えた。これはそのレメディの植物、挿し木でした。

レメディのボトルはこっちです
極端から極端_d0031921_21323560.jpg

オリーブ」のレメディですね。
寝る前に使うとやっぱり寝起きが違います。



今年は暑くてベランダの植物たちも大変送そうでした。
乾燥機(?・ちょっと違うか)の中にいるみたいだったものねー。
植物たちにもレメディは使えます。
ここのベランダでも気になる時はレスキューと一緒にオリーブを混ぜて
水遣りしていました。


日本がとても暑かったので世界中が暑いんじゃないかと思ってしまいますが、
今年のアメリカの夏は寒さの記録を更新した場所が、暑さの記録を更新したところより
はるかに多かったという話も聞きました。
雨の多いイギリスでは(雨と晴れが入り混じるこの気候が、植物たちを立派に育ててくれて
ロンドンの街もハンキング花たちが立派に大きく咲き誇ります)
この夏雨がほとんど降らなかったそーで。
こう極端から極端な気候では、どーなる地球さん・・。

ちょっと強引にレメディに話を戻しますねー。

極端から極端な感情といえば、スクレランサスというレメディがあるんですよ。

極端から極端_d0031921_2225855.jpg


このレメディが必要な状態の感情は、明るくなったり暗くなったり、揺れ動いて止まらない
感情のバランスをとってくれます。

あと揺れ動く心の状態や、あっちとこっちのどちらを選べばいいのか悩みやすい
優柔不断の状態にも心の均衡や決断力をサポートしてくれるんですよ。




---------------------------------------

by harmonypink | 2013-08-30 22:17 | バッチフラワーレメディ

<< 不幸にしてしまう親について 暑い日が続きそーですね >>